脱毛するか、今までと同じく自己処理するか

脱毛経験者に話を聞くと、全身脱毛は約20万円。そんな大金使えないと思ってしまいます。

 

今まで通り、自分で処理するのは大変です。今、私が使っている剃刀は電動の物で、剃るというよりは抜くタイプのものです。良いところは剃るより生えてくる期間が長いことです。悪いところは、抜いたところが黒くなっていること。まだ目立つわけではないからいいけど、なんか嫌です。後、電動だから抜くとき痛いこと。これって相当なダメージを肌に与えている気がします。

 

脱毛しようか今悩んでいるところですが、脱毛エステサロンっていろんな場所にあって、いろんな店舗があるからどこが良いのかさっぱりわかりません。

 

もともと肌が敏感だから、万が一トラブルになったら困るから脱毛やるか悩んでいます。部分的にやるのも日一つの手だと思いますが、やっぱり費用が痛いです。後、勧誘とかあると聞くので、聞いた話だと、1回体験できる場所もあるみたいですが、たった一回では、肌に合うか合わないかわからない気がします。

 

毎日の処理が面倒だし、直ぐに生えてくるから

 

毛深い人って、やっぱりムダ毛の伸びるスピードも早いものなのでしょうか。

 

と言うのも、私がそうだからです。毛深くても、ムダ毛の伸びるスピードがもうちょっとゆっくりだったら良かったのになぁ、なんて思いますね。だって、いくら処理をしても、夕方ぐらいにはしっかりとチクチクと生えてくるのでキリが有りません。

 

以前、除毛クリームで1週間ぐらいはサラサラお肌になれたので、面倒ですがまた除毛クリームでさらさらお肌を手に入れようかなと計画しています。もしかしたら来月は彼と温泉旅行に行くかもしれないので、行くとしたら混浴貸切温泉なので、しっかりとムダ毛は処理しておかなければいけないのです。

 

除毛クリームは臭いが気になるのと、塗ってから数分置いてから洗い流すという手間が掛かってしまうので、そうそう頻繁に出来ないのが難点ですよね。やっぱり家庭用脱毛器とかで、しっかりと脱毛するしか方法はないのでしょうか。

 

脱毛サロンに行く勇気も余裕が無いので仕方が有りません。