ムダ毛処理で使ったもの

私が自分で出来る無駄毛処理で使ったものなんですが、カミソリに脱毛テープに脱毛ワックス、脱毛器を購入したことがありました。脱毛器は4万円ぐらいの商品で、新聞の広告か何かで見て母親に買ってもらった物です。脱毛テープや脱毛ワックスはキレイに処理できなくて、一番期待できそうな脱毛器を使ってみました。

 

が、レーザーをピッと濃い毛に当ててみると毛が焦げる臭いがしました。
「これは期待できるかも?」とか思っていたのですが、とにかく照射部分の範囲が狭いので一本一本やるような感じでしたし、チクチク痛くて臭いだけで効果がなく、最終的にはクリニックで医療レーザー脱毛をしてきました。

 

一番脱毛をしてきて感じたことは「やはりこういうムダ毛処理など毛深い人は自分でやるのではなくて専門の分野のところでやった方が効果が見えるな。」と思いました。お金もちょっと貯めればコースなどで安く済んだり、やはりクリニックなら火傷などの対処なども安全だと感じました。