なんとも面倒なムダ毛処理

ムダ毛処理については、何が一番いいのかわからず、迷いっぱなしです。腕も脚も、カミソリで処理しています。
でも、カミソリだと、安物を使っているせいかもしれませんが、すぐに切れ味が悪くなって、きれいに剃るのに時間がかかってイライラ。それに肌も荒れて痛いです。

 

レーザー脱毛とか少し興味はあるものの、以前友達が某有名エステ店で永久脱毛をしたけど、1年後くらいにはまた普通に生えてきて、「永久脱毛じゃなかった!」と言っていたし、やはりレーザーを使うというのも少し怖いです。
昔電気シェーバーで脱毛したことがありますが、毛を抜くと、次に生えてくるとき毛穴が少し盛り上がって、なんだかぼこぼこの肌になって汚くなったので、使用をやめました。

 

なので結局カミソリなのですが、夏など肌をしょっちゅう露出するときは、こまめに剃らないといけないので、正直かなり面倒に感じます。冬はついついさぼりがちで、ズボンをはくことが多いので、気づいたら脚の毛がボーボーの時があります。
さすがに女性としてそれはだめだなと思うのですが、ムダ毛処理ってなんでこんなに面倒なんだろうと思ってしまいます。